6周年イベントからBoPへはしごした日記

こんばんは!開幕するよです!

皆さんは東京でイベントがあった次の日に大阪でもイベントがあったらどうしますか?

私は、イベントが開催されている限り力の限り行ってしまう性質なので、東京→大阪のイベントをはしごしたオタクの日記、始まるよ~!!(急)

 

※以下、オタクの遠征日記が無駄に長く書かれてるだけなので、気が向いたらどうぞ!

 

 

 

6周年イベント in 蒲田

というわけで、9/2、私は蒲田にいました。

ヒプノシスマイクの6周年記念的な催しで、チーム対抗のクイズコーナーや、コールアンドレスポンスバトル、アニメの新情報解禁、ライブの告知など、ライブ以外の全てみたいな内容のイベントで、とても楽しかったです。

ちなみに9/2はうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズの公開一周年でもあります。ST☆RISHおめでとう!!!!!!!(関係ないお祝いするな)

イベントはあらかじめ「キャストの歌唱はございません」とのお達しがあったので、トークショーなら今回は手ぶらでいいか~と伊弉冉くんのぬいだけ握り締めて行ったら、会場に付いたらそこはリングライトの海でした。

今日ライブだったっけ!?!?!

みんな普通にリングライト付けまくりだったのでびっくりしました。CGライブのライト持ってる人もいた。ヒプマイってトークイベントでもリングライト付けるんだ(初心者)

言われてみれば確かにヒプ生でも客席みんなリングライト付けてたね。今度からはどんなイベントでもリングライト持っていきます。

 

~6周年イベント・内容の感想~

木島隆一さんがいつもホストモードでやっている自己紹介をギャルの方でやってくれたり、会場で流れるポジティブ my lifeのオフボーカルに合わせてちょっと歌ってくれたりして、完全にこの↓気持ちになった。

・ギャルの伊弉冉くんの挨拶可愛すぎ

・あと色々告知はあったけどCGライブは?

・CGライブは?

~感想終了~

 

というわけで無事に6周年イベントは終了。

これから明日開催されるBoPのため、大阪行きの夜行バスに乗るのですが、大阪行きのデカい荷物を蒲田に持って行くのもなーと思って荷物は家に置いてきました。なので家に取りに行くのですが、蒲田→家、家→夜行バス乗り場への移動を考えると、家に滞在出来る時間は50分。まあ少しゆっくりできるかなと思っていたのですが、残念なことにイベントが思ったより長かったので、滞在可能な時間が15分ということが明らかになってしまいました。ヤバい。私の計画が。

そして荷物ですが、取りに帰るだけみたいな書き方しましたが、すみません。全然まとめてません。絶望。

この時の私の頭の中を覗いたら「焦、焦、焦、焦、焦、焦、焦、CGライブは?」で埋まっていたでしょう。

ともかくこんなとこでつべこべ言ってられないので帰ります!!

 

家です!帰りの電車で必要な荷物はこれとこれとこれと……と脳内シミュレーションをしまくったので何とか15分の間に着替えと荷造りは完了。本当に?なんか忘れてるのとかない?等を考えだすとまじでキリがなくなってしまうので「本当に?」の気持ちは無視して無理矢理家を出ます。迫るタイムリミット。こんなんなら6周年イベント行く前にちゃんとまとめてればよかった!(これは本当にそう)

最悪、服とスマホと財布と充電器があればなんとかなる!

 

夜行バス乗り場

途中乗るバスの選択をミスって無駄に多くお金を払ったりしたけど、何とか間に合いました。この時点で出発20分前。10分前には集合と言われているので結構ギリかもしれない。

もう結構な夜更けなのですが、ギリギリバタバタで行動してしまったため今日私は朝ご飯以外何も口にしてません。なので途中のニューデイズでパン買ってきました!が、念のためトイレなどに行っていたらあっという間に時間になり、食べる暇が無くなりました。夜行バスの中で食べるのもあれなので明日の朝ご飯とします。今のところお腹空いて死にそうって程ではないけど大丈夫かな。餓死したらどうしよう(※ネタバレ:しませんでした)

 

大阪着

大阪だ!とりあえず昨日から大慌てに大慌てで来たので一旦ネカフェで横になって落ち着きます。道すがら、多分この人もバスで来たのかな的な人の鞄に大きな山田一郎さんの写真が付いていて大阪だ……!と思ったりもしました(大阪関係ない)。

ネカフェの受付に行ったら多分私と同じように落ち着きに来た、明らかにBoP行きますよね、というヒプマイのグッズを持った人がいっぱいいて面白かったです。

横になった後、昨日買ったパンを食べ、シャワーを浴びるなどしてそろそろ支度をするかとメイク用のポーチを取り出すと、なんかいつもより軽い気がする。なんだ?とよくよく見ると、アイメイク系の道具をまとめたポーチがない!えっ!?なんで!?やばい!家を出る前の「本当に?」の不安が現実に!どうしよう!

伊弉冉くんごめん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(伊弉冉くんは私を知らないので私がどんな顔をしていようが伊弉冉くんには関係ない)

スーパーパニック状態になりましたが、ビューラーとアイシャドウのなんか色いっぱい入ってるやつが一個だけあったのでそれで何とかしました。いや何とかなってないかもしれない。生きててすみません(鬱)。まあライブって天井席のオタクの顔がどうだろうと演者には関係ないしな(開き直り)。

 

会場へ、の前に

大体支度も済んでしまったので、もう出発して会場に向かっちゃおうかなと思っていたのですが、ネカフェのトイレでスマホを落として背面がバッキバキになってしまったので(何してるの?)、スマホのカバーを買います。今までカバー邪魔派で付けてなかったけどついにカバーデビューか。よーし!透明なカバー付けて間に好きなキャラの絵とか挟むやつやっちゃうぞ~!

いきなり画質が死んでてすみません。使ってないiPod touch(古)で撮ったので画質が死んでいます。

画質が死んでても皆さん分かりますね?私が一番好きな公式絵の伊弉冉くんです。(そうですか)

 

会場へ、の前に②

キャリーが邪魔です。なのでコインロッカーに預けようとしましたが、ない!どこにも!空きがない!!

大阪駅を30分くらい駆けずり回りましたが空きがない。同じように空きを探しているであろうキャリーの人たちと何度もすれ違いながら探しましたが本当になかった。

焦り。昨日からずっと焦ってる。焦りたくね~!!けどこのキャリーを預ける場所を見つけられないと、BoPの時まじでどうしたらいいのか分かんないから焦らずにはいられない。早くこいつをなんとかしたいよ~!!!!!!アーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

会場の最寄り駅へ

もう会場付近で見つけるしかない。ネットで検索するとどうやら大阪城公園駅にもコインロッカーがあるらしいじゃないか。なんか駅近の施設にもあるらしいじゃないか。最悪大阪城ホール内にもあるらしい。もうそこに賭ける。

焦りと不安で胸がいっぱいになり居ても立っても居られなくなった私は最寄りまで来てしまった。空いてなかったらどうし、あっ

 

 

──空いてません

 

𝑮𝑨𝑴𝑬 𝑶𝑽𝑬𝑹

 

 

 

──待って!

 

そ、その声は!

手荷物預かってくれるカフェ~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

荷物預かり始めました🧳
是非ご利用ください!

 

神。

秒で預けました。

 

会場へ、の前に③

よっしゃあ!手荷物も預けられて自由の身だ~!時間は11時半!もうすぐ昼公演!

だけど私、昼公演のチケット持ってない!!!!

残念なことに昼公演のチケットがないため、この後約5時間暇です。5時間て。何しよう。コインロッカーがない不安に急かされてもう会場と目と鼻の先のところまで来ちゃった。荷物も多分上限とかないカフェに預けるんだったらもっと遅く来てもよかったのに。やべ~どうしよう~。

 

 

 

というわけでこちらに来ました。

そう、献血です。

献血って無料だし、飲み物いっぱい飲めるし、休憩が絶対だから結構長くいても怒られないし、ライブ前にぴったりですね!(※個人の感想です)(※諸説あります)

あとこれは言ってなかったんですけど、実はレプライの時も献血に行きました。

経緯としては、横浜公演初日、井出さん観音坂さんの明日の朝刊を初めて聞いた衝撃で居ても立っても居られなくなった結果、よし!献血しよう!と思い立ち(何故?)行ってきました。

寂雷先生、私400ml献血しました(話しかけるな)。

↑レプライの時の写真(献血の時は寂雷先生と撮りがち)

 

というわけで(というわけで?)夜までの時間は献血で潰しました。涼しい部屋で飲み物たくさん飲めてよかったです。あとアイスも貰いました。嬉しい。

しかしデメリットというか、献血後は安静が絶対なので、ライブ中は絶対に暴れられません。看護師さんに「この後ライブです」と正直に言ったところ「じゃあライブ中はあんまり激しく動かないでくださいね」(当たり前)と言われたので、私は針を刺してない方の腕は軽く振ったりしましたが、基本安静にして見てました。でも身体は安静でも井出さん独歩ちんが出てくると心はキャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!なので暴れられないもどかしさでどうにかなりそうでした。

みんなもライブ前に献血に行く時は気を付けましょう。

 

ついに会場へ

献血センターを後にしてついにやってきたよ。人生初の大阪城ホールです。

追いかけてる別ジャンルのアイドルとかも結構大阪城ホールでライブをやってた気がするけどなんだか縁がなかった。

これは逆光で死ぬほど見えづらい大阪城と、一緒に撮った観音坂独歩さんの名前の紙です。

絶対天下統一しような。(?)

ちなみにこの名前の紙は、はしゃいでいたので大きめサイズで作ったものの持ち運びのことを全く考えておらず所々めっちゃ折れてる。ごめん。

大阪城との写真も撮って会場に着き、時間的にもちょうどよかったので入場。観劇記録をしたりポストカードを貰ったりラバーバンドを麻天狼に変える闇取引(別に闇ではない)をしたりと用を済ませてから着席。

私的1公演目は天井席でした。天井って俯瞰で全体を見られるので結構好きです。

 

~BoP2023・内容の感想~

・いきなり曲が始まってブチ上げるのかと思ったら荘厳な山寺宏一のナレーションから始まってびっくりした。

・ステを全く履修していないのでオリジナルの人が何も分からない。

・分かんない……!分かんない分かんない分かんない!!!!(これは履修してない私が悪い)

・明日の朝刊、短!

・Melt、短!

・なんか2階に二番手三番手が出てきたんですけど!?

・独歩と一二三、遠!!

・(遠くの独歩と一二三に🫰🫶を向けている)

・ブライト&ダーク5000000000000000兆点

~感想終了~

 

というわけで無事にBoPも終了。先述の通り献血後だったので基本静かに見ていましたが、献血後じゃなかったら全身で大暴れしたくなる場面が沢山あって横浜が楽しみになりました。特にブライト&ダーク。井出さん独歩ちんカッコよすぎ。

 

東京へ、そして仕事へ

会場から脱出した後は預けていたキャリーを受け取って、夜行バスの発車場所に向かいました。出発まで少し時間があったのでTwitterでBoPの話をしながらセブンのおにぎりとお菓子を食べてました。

もっと大阪のものとか食べれば良かったですね。遠征するといつもコンビニの物食べてTwitterしてる。もっと各地の名物を食べようよ。遠出してまでTwitterすんな。

その後、8時間程夜行バスを運転して(※してません)東京に到着です。全然ちゃんと眠れなかったので早朝、眠すぎる。私はこれから仕事です。ブライト&ダークパワーで死なないように頑張ります。

 

 

 

おわり